好きこそものの、上手なれ

ゲームのことなどつらつらと

注目してる金策

広告回避


3.5が戦闘よりのパッチだったこともあってPTギャザクラをやっているフレをあまり見かけなくなったし、実際自分も欲しいものがあるかと言われるとあんまりない。
逆に言えば経済が冷え込みかけてるとも言えるし、供給が落ちてるとも言える。
そんななか私が個人的に注目している金策をあげてみる。

1.イクサルデイリー
いやいやマテリガなんて今はもう値下がりしちゃって売れねーよ…と思うかもしれないが、今のガーロンドにもマテリダを使うように4.0の新ギャザクラ装備の禁断にマテリガを使う可能性は十分あると思う。その時への仕込みにもなるし、水成岩砥石は消費量が多く今でもそれなりの値段を維持している。マテリガもらえるクエストはレストエリア近辺が多く、離れなければいけないクエストは戦闘職でもいけることからシャキ待ちの暇つぶし程度にはちょうどいいかもしれない。4.0で増える新規やそれまでの暇つぶしにギャザクラ上げる人へ向けてアーティザンやフォリジャーを作ってマケにおいておいても面白いかもしれない。

2.起動零式1層周回
即抜けする人も多く割とアクセをお持ち帰りできるので軍票にしてよし分解のレベリングに使ってもよし。ゴルアクセを分解できるようになると、ギャザクラの青貨幣装備も分解できるので、ここからグラスファイバーやエッダを量産できる。分解も180を超えてくるとなかなか周回し辛いのであげるなら今がチャンスかもしれない。

3.地図(アクアポリス)
人が買わないならシステムから引き出せばいいじゃない!の精神で無難な金策。コールドウーム引ければ大きいしね。


全体的にこれを売ればおおきく稼げる!ってものがないから地味な金策が増えるけど、今の時期は仕方ないような気がする。
手間のかかる家具や新式、ガロ装備などを作っていつか売れればいいなの精神でマケに流しつつ、小さなものをコツコツ売るのが一番いいと思うかな。